日本ファンクショナルダイエット協会

JFDA Ketogenic News

JFDAケトジェニックニュース

2019/2/16

2018年11月認定*ケトジェニックダイエットアドバイザー紹介

ケトジェニックダイエットアドバイザーNo.316
丸山 博貴さん(株式会社モチベーション・ファースト 代表取締役 エグゼクティブ・コーチ) 日本ファンクショナルダイエット協会

東京・赤坂を拠点に、「働く人のモチベーション」をキーワードとした人材育成・組織開発をお手伝いしています。

この仕事や自身の実体験などを通して「私たち人間の心と身体は、お互い密接につながっている」と痛感し、日々の食事のあり方に問題意識をもちはじめたのが、ケトジェニックダイエットと出逢うきっかけでした。

仕事柄全国各地の働く若手~中高年まで、さまざまな年代・職種や立場の方々にお会いする機会があるのですが、じつに多くの方が心身両面の健康と幸せに飢えていると感じます。 いまから12年前、当時還暦を迎えた直後に大腸がんで亡くなった父と、5年前から人工透析のお世話になっている母をもち、いまやアラフィフとなった私自身もそうです。

自分だけでなく家族・友人やクライアントさん、他にもご縁を頂いた方々が、少しでも心身共に健康で生きがいをもって暮らせるように。 そして、「生きててよかった!」「仕事が楽しい!」「自分は役に立てる!」と心から喜び祝福できるように。

ケトジェニックの可能性や希望を自ら体現しながら、私にできることを通じて少しでもお役に立てたらと願っております。



日本ファンクショナルダイエット協会