日本ファンクショナルダイエット協会

JFDA Ketogenic News

JFDAケトジェニックニュース

2018/5/1

2018年3月認定*ケトジェニックダイエットアドバイザー紹介

ケトジェニックダイエットアドバイザーNo.298 天井 亮介さん(フィットネススタジオ運営)

大阪で少人数制のフィットネススタジオの経営や、企業様向け健康セミナーの講師をしております天井亮介です。私が糖質制限という考え方やケトジェニックダイエットに出会ったのは、フィットネスインストラクターの活動経験を経て、自分が経営するスタジオを持ってからのこと。自分の体調・体重管理はもとより、クライアントに対して結果を出すため、運動のみの処方に限界を感じ続けていた時でした。
たまたま手に取った白澤卓二先生の著書に触れ、その内容に目から鱗だったことを思い出します。その後、関連書籍を読み漁り、そこに書かれていることを我流で実践していきました。するとすぐに肉体的・精神的効果を感じることができたのです。
この効果をより理論的に周囲に広めたい!という思いからケト検(ケトジェニックダイエットアドバイザー養成講座)を受講しました。講座では栄養に対する考え方などを丁寧にレクチャーいただき、大変深い学びを得られて本当に中身が濃い1日だったと思います。
これは単なる痩身法やボディメイクメソッドではなく、心身ともに健康になることで肉体も適正化され、心も満たされる素晴らしい食事法。今後は自分自身だけでなく家族や周囲の方々の人生を充実したものにするために、ケトジェニックダイエットの知識を活用していきたいと思います。



日本ファンクショナルダイエット協会
日本ファンクショナルダイエット協会